長谷寺の紫陽花2018

雨の中、長谷寺の紫陽花を見に行ってきた。

なんと、あじさい路には入場規制がかかっており、整理券の番号ごとに入場する仕組みになっていた。

平日なので30分待ちだったが(休日はもっと待つらしい)、冷たい雨と人の多さ、そして上着を忘れたことによる寒さに耐えられず、あえなく撤退・・・

あじさい路を見上げる。本当は上まで行きたかったんだ・・・!

(ブロガーとしては上まで行ったほうがおいしいとは思う。でも風邪ひきたくないんだもの・・・!)

あじさい路には行かなかったが、敷地内にはほかにも紫陽花が咲いていたので、写真を撮りながら楽しんできた。

3年前くらいに、初めて江の島~鎌倉を散策した。

6月の終わりで、ちょうど紫陽花の見頃は過ぎていたので、「次は紫陽花の時期に来たいな」と思った。

そして、実現したのは今日だ。

季節モノは、そのときを逃してしまうと、次は来年になってしまう。

来年を逃すと再来年?その次は・・・もうないだろう。

どれだけ待たせるんだ。命は永遠ではないのに。

やりたいことを忘れないこと。できるだけ早く実現させること。これが大事だ。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。