今の自分をリアルタイムで喜ばせたい

お金を気にせず、行きたいときに行きたい場所へ行けたら最高だ。

私はそうなりたいし、そうありたい。

実行したことはないけれど・・・

たとえば飛行機。今まで、普通運賃で取ったことはないんじゃないかな。

早割じゃなくても、何らかの割引はあったはず。

割引を使うとなると、何か月も前に予約しなければならない。

それが苦手なのだ・・・

自分の感覚では予約から3か月。それ以上経つと、途端に行く気が失せてしまう。

あんなに行きたいと思っていたのに!楽しみにしていたのに!

旅行以外もそう。お芝居とか、コンサートとか。

なぜだろうか・・・

行きたいと思ったときが、いちばん「その気」になったとき。

そのタイミングで行けたほうが、感動も大きいと思うのだ。

今日いきなり飛行機取って、ふらっと北海道とか九州沖縄とか行けちゃう人になりたい。

いると思うんだよなー、そういう人。

だから、私にも実現可能なはずなんだ・・・!

少し先の予定も、もちろん楽しみではあるけれど。

(9月に高知へ行くのだが、それはまだ行く気が失せたりはしていない。ただ、残念ながら、予約した当時ほどのワクワク感はないのが現実だ・・・)

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の20代★会社員/ブロガー/エレクトーン弾き(歴14年)★エニアグラム5w4(探求型×アーティスト志向)★SF:内省/最上志向/未来志向/慎重さ/目標志向★人生の主導権を取り戻すべく活動中!
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)