驚異の集中力と睡眠の関係

今週はなぜかずっと高い集中力を維持できており、それが今までにないくらいのレベルなので、自分でも驚いている。

日中まったく眠くならないし、だるさも感じない。余計なことを一切考えない。

この異常なまでの集中力の原因はなんだろうか・・・

いろいろ考えてみたけれど、多分、よく寝ているからだ。

「これかな?」と思いついたものも、すべて睡眠起因だと思う。

最近、意識的に7時間睡眠をとっている。

その副産物的なやつだろうか。

仕事の集中力が増したのはもちろん、家のことも。

今までも割とちゃんとしているつもりだったけれど、よりちゃんとするようになった(笑)

「めんどくさい」という感情がなくなってきているような・・・

「ああ、洗濯しなきゃ・・・」と思っていたのが「洗濯ね!はい、やりましょう!」という調子に。

いろいろと効率はよくなった。

ただ、朝目が覚めるとものすごく身体が重くて、なかなか起き上がれないのだ。

仕事柄動き回ることが多く、そのときは気づかなくても、やっぱり疲れは溜まっているようで・・・明らかに体力がないのが分かる。

改善すべきポイントは、次から次へと現れるのだろうか。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。