休日の過ごし方を見直す

毎週月曜日はとにかくだるくて仕方ないのだが、今日は違った。

だるくない。眠くない。集中力も切れない。清々しい。(何この奇跡的なやつ)

今回は土日の過ごし方がよかったのだと思う。

要因として考えられるのは以下の4つだ。

・普段と同じ時間に起きて、寝た
・外部からの情報(テレビ、ネットなど)をほぼシャットアウトしていた
・少しだけ(2時間くらい)外出した
・部屋の掃除をした

溢れかえった情報に流されず、自分のやりたいことにたっぷり時間を使う。

これで休日の充実度はかなり上がると思う。

あとは、平日の生活リズムを極力乱さないこと。

いつものリズムがベストだとは思っていないけれど、変動を少なくするのは大事だ。

思いっきり遊ばなくてもいいので、少しだけ外出するのも◎。

気分転換にもなるし、まったく外に出ないと体が鈍ってしまうから。

そして、部屋の掃除をすると自己肯定感が上がる・・・ような気がする!

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)