GWだからって遠出はしない

テレビをほとんど見なくなって1年(2年か?)以上経つ。

ちょうど今頃・・・行楽シーズンは、東京駅や成田空港の様子がよく流れていたのを思い出す。

今年はそういったシーンを見ていないので、あまり休みの実感もない。

小さいころは田舎に住んでいたこともあって、帰省や行楽へ向かう人たちのインタビューを見ては「いいなー、私もどこか行きたい!」と言っていた。

本当に羨ましかった。

大人になってからも、「せっかくの休みに遠出しないのは勿体ないのではないか?」と、毎年どこかへ出かけていたと思う。

テレビ的には「今、世の中はこんな感じです」と伝えているだけなのだろうが、誰もが必ずその通りにしなければならないのだろうか。

テレビから離れてみて、それはNOだと思うようになった。

本当に行きたいならいいけれど、「世間的にはこうするものだ」に流されるのはちょっと違う。

支配されちゃいけない。自分基準でやりたいことをやればいい。

そんなわけで、今年のGWは都内で過ごすことに決めた。ゆっくりのんびり、好きなことをする。

連休かどうかは関係なく、行きたいタイミングでふらっと遠出したいのだ。

最近自宅がどんどん快適になってきて、外に出る気が失せてきた・・・というのがもう一つの理由である。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)