自分の中の囚われ的な何かとの葛藤

会社員にとっては、やはり連休は待ち遠しいもののようで。

周りが「ゴールデンウイークどうしよう?」と言っているのを聞いて、そういえば私はどうするんだろう・・・なんて考えた始めたところだ。

自由に使える時間はやっぱり嬉しいし、連休でテンションが上がるのは分かるけれど、そんな自分がイヤになったりもする。

仕事って自由じゃないのかあ・・・義務というか、縛られるものなのかな?と、ふと考える。

仕事・休みというのが明確に分かれていない、どちらかというと「融合」している生き方にとても興味があって、いずれそうなりたい。

とりあえず放浪したいなあ・・・どこかの海沿いでも歩いてくるか・・・

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)