早朝の江の島に上陸!朝日を浴びてパワーをチャージ!

今日は日の出前からバタバタと・・・5:30過ぎに家を出て江の島へ。池田千恵さん主催の「早朝グルメの会」に参加するためです!過去にも何度か参加していて、今回で3~4回目くらいになります。前日は22:00まで仕事だったので、ほとんど寝られていませんが、朝の江の島は一度行ってみたかったので、ワクワクして眠気も吹き飛びます。

片瀬江ノ島駅で下車。江の島までは歩いて10分くらいでしょうか。江ノ電江ノ島駅からだともう少し遠いんですよね。ただ、お土産屋さんなどがたくさん並んでいる通りを歩くので、より旅行気分を味わうことができます。

富士山 江の島

いい天気!空気が澄んでいます。空がきれいなグラデーションですね。江の島へ向かう途中、富士山が見えました!実際はもっともっと近いです。写真だと再現するのが難しいなあ・・・

江の島

この時点で7:30過ぎ。人がほとんど歩いていません。お店も閉まっています。この坂を上り、さらに階段を上っていくと江島神社があります。運動不足のせいか、途中で膝が痛くなってしまい(笑)、休み休み歩きます。

江島神社

江島神社に参拝後、絶景スポットを教えていただきました。

江の島

空気はひんやりしていますが、朝日がとってもあたたかい。波が動くたびにきらきらと反射します。朝からこんな景色を見られるなんて贅沢。なんだかパワーがみなぎってくるような気がします。

実は、今年やりたいことリストに「江の島で朝日を見る」と書いていたんです。それが今日叶ってしまった!!書き出すと、きっと叶えるチャンスがやってくるんですね。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)