コーヒー代で旅行する

たぶん、カフェインにあまり耐性がない。

好きだけど、たくさんは飲めないし、体調によってはおなかの調子が悪くなる。

変な時間に飲むと、そのあとごはんが食べられなくなる。

それでも飲んでしまうのだ、依存性によるものなのだろうか・・・

単に「買う習慣」がついてしまっているだけかもしれない。

周りの影響もあるのかもしれないけれど、私もコーヒー断ちしてみようかな。

お金がかかるというものあるけれど、おなかの調子がねえ・・・目が覚めたとしても集中力が切れてしまうようでは困るから・・・

コンビニのコーヒーはSサイズ100円なので、毎日一杯飲んだつもりで100円ずつ貯金したら面白いかも。

今日から一年間続けたら36,500円貯まる計算だ。

これだけあれば、まあまあ近場なら往復の飛行機代(早割)くらい出せるだろう。新幹線でもいいけれど。

ちなみに、本当に平日だけで計算する(土日祝を除く)と248日らしいので、平日だけでも24,800円は貯まることになる。

100円玉が24,800枚って、一体どんな感じなんだろうか。銀行に持っていくとき迷惑そうだな(笑)

「塵も積もれば山となる」とはいうものの・・・人間は「長く頑張って達成できることに対しては過少評価する」みたいなことを聞いたことがある。

さて、耐えられるんだろうか。

「オフィスでコーヒー類を飲まないというルールでやってみよう。

完全NGにすると挫折しそうなので、休日は飲んでもよしとする。あと、「コーヒーゼリーはコーヒーではない」。

まずは試しに一ヶ月。どうなることやら。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)