今日は個人的に記念日で

今の家に引っ越してから、今日でちょうど1年経つのだ。

1年前の今頃は、とにかくバタバタしていた。

毎週のように不動産屋に通って休みを潰し、仕事前にも内見に行ったり。

仕事で疲れて荷造りを計画的に進められず、引っ越しの前日にやっとスイッチが入り、ほぼ徹夜で作業したり。

たぶん引っ越し業者が到着しても終わっていなかった(迷惑)。

ハイシーズンだったので、当日は何もかもが押してしまい、洗濯機の設置に来てくれた方を、新居の近くで2時間近く待たせることになってしまったり。

ほとんどの工程を人(業者)にやってもらったにもかかわらず、終わったあとは魂が抜ける感じがしたのだった。

1年経って、引っ越してきたばかりの「アウェイ感」は一体何だったのだろう・・・というくらい馴染んだ。

あと3年くらい住んだらまた引っ越したい。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)