私はまだ本当の味を知らない

生のレモン(広島産)を買って、炭酸水に絞ってみた。

ついでに、生のレモンを初めて齧った。

酸っぱいけれど、瑞々しくてすごく美味しい。

「レモン味」と「本物のレモン」って全然違うのだ。

レモン味の炭酸水は売っているけれど、生レモンの炭酸水の味を知ってしまったらもう買えないなー。

私は日々「〇〇味」に騙されている。

レモン味はあくまでも「レモンっぽい味」で、レモンではない。

それは承知の上で、「本物」は高いからこれでいいか・・・って、無理に自分を納得させようとする場面も多いのだ。

怖いなあ・・・本物を知らずに生きている(大げさだけど)・・・

お財布と相談しながら、今年はできるだけ本物の味に触れていこう。

フルーツヨーグルトではなく、プレーンヨーグルト+フルーツにするとか。

ペットボトルのお茶もいいけれど、たまには急須で入れてみるとか。

そのほうが栄養もあるだろうし。

舞台やライブの良さ、とも通じるような(こちらは心の栄養だ)。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)