寝落ちの原因=ゆっくりできる場所がないから?

我が家にはソファーや椅子がない。

学生時代からずっとローテーブルを使っている。

食事やブログを書いたりするときは、フローリングに座布団を敷いて座る・・・という、なんだかよく分からないスタイルをとっている。

ただ、これではなかなかリラックスできない。

そこで仕方なくベッドに腰かける(座るとしたらここしかない)。

そして、ゆっくり本でも読んでいるうちに寝てしまい、気づいたら朝になっているのだ。

昨日(今日)はもっとひどかった。

帰ってから、いつ寝たのか分からない・・・1:00頃に目が覚めたけれど、そのまま寝付けず今に至る。

2日続けて寝落ちするという事態。

めったにないので、自分でもちょっと衝撃的だ。

家の中にゆっくりできる場所をつくったほうがいいのかな?なんて考えている。

これから夜まで頑張れるだろうか。

変な寝方をした日は体調も微妙なので、朝から気分が重い。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)