「寝すぎ」は調子を狂わせる

昨日は一日家に引きこもり、誰にも会わなかった。

寝たいだけ寝てスッキリしたと思っていたのだが、今朝起きるとそうでもない。

背中と腰がとにかく痛く、熱はないけれど頭がぼーっとしている。

頑張ってはみたものの、午前中は使い物にならなかった。

月曜からこんな調子では・・・今週はなんだかスタートから「負けている」ような感じだ。

そういえば、寝すぎると頭が痛くなるのを忘れていた!自分のことなのに!

それに、背中や腰が痛くなるのも寝すぎが原因だ(そんなにいいベッドではないし)。

さらに、昼間に寝すぎてなかなか眠くならず、夜寝たのは1:00過ぎ。

・・・すべての原因は「過剰な睡眠」じゃないか。

こんなに「原因」と「結果」がキレイに繋がることってあるだろうか。

週の頭から調子を狂わせている場合ではないのだよ・・・って言いたい。自分に。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)