これからやりたいこと

ずっと中途半端になっていたものに、そろそろ決着をつけたいと思っている。

エレクトーンのグレード5級をとることだ。

高校時代にもちょっとだけ対策をしていたのだが、大学受験を迎えたタイミングで、なんとなく流れてしまった。

そして、大学進学(上京)と同時に、一旦エレクトーン自体をやめてしまったので、本当に10年ぶりくらいになる。

しばらくエレクトーンとは縁のない生活を送り、3年くらい前にレッスンを再開した。

「そういえば、私はいつ5級とるのかな?」と、たまに考えては、「そろそろ挑戦してみる?」「もういいかなあ・・・」の繰り返し。

どれくらい繰り返したんだろうか・・・

散々考えて、去年の秋頃に決めた。

2018年、思い切って挑戦してしまおう、と。

考えているだけでは進まないし、期限を決めないと、きっと・・・いや、絶対実現せずに終わってしまうから。

練習時間・勉強時間を確保する必要があるので、今まさに生活リズムを整えているところだ。

そして、5級取得はあくまでも「手段」なのである。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)