モヤモヤを垂れ流してみる

もう2月も終わりかけている。

「早いねー」って、職場の人とも話していたところだ。

一日一日が本当に早い。

こんな調子じゃ、また一年なんてあっという間に過ぎてしまう。

恐怖さえ感じる。

一ヶ月の、一週間の、たった一日の習慣をバカにしてはいけない。

一瞬一瞬が大事なのだ。

頭じゃ分かっているのだが・・・

「なりたい自分チャレンジ」。

B塾の講義中、ずっと考えていた。

今日はレベル1の最終講にスタッフ参加。

内容的には一度学んでいることも多いけれど、メモを取る手が止まらない。

自分のこと、実は諦めてない?

初詣でいろいろ宣言して、最後に「応援してくれよな!」的なことを伝えた(もちろんこんな言い方はしていないのだが)。

できてるかな?頑張れてるかな?

もっとハードじゃなきゃ頑張ってるって言えない、って思ってるのかな?

「やりたいこと」「なりたいもの」とブログを繋げる。

私はこれができていないのかも。

潜在意識が「繋げちゃいけない」と思っているのだろうか。

「できっこない」と思っているのだろうか・・・

なんだろう・・・損得で判断しているような気がする。

「才能の問題」とか言い始めたら、何もできずに終わってしまうよ。

自分の可能性に少しでも賭けてみたくて、ブログを始めたんじゃなかったっけ?

ぐるぐる考えている。

今日、このタイミングでのB塾。何かの巡り合わせなのかな。

多分、私はブログに好きなこと書いてないね。

これだけは、なんだか分かったような気がする。

本当に好きなこと、書いてみよう。

書いたらそれはそれで、今度は「これ、本当に好きなのか!?」って、また悩み始めそうだけど・・・

ド素人でもいいよね、これから良くなるしかないんだから。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)