追い込みはやめたほうがいい理由 その1

宣言してから早1か月、長いようで短かった。

正直言って、100記事更新は大変だ。

大変ながらも楽しくできているからいいけれど、これが苦行になってしまったら、ブログを書くこと自体イヤになってしまうかもしれない。

そして、この1か月の経験から学んだことは多い。

タイムマシンで1か月前に戻れるなら、当時の私にアドバイスしたいことがある。

題して「追い込みはやめたほうがいい理由」。

1. 驚くほど集中力が持たない

連続で書けるのは5記事くらいが限界だ。

限界とか言いたくないけれど、本当のことだから仕方ない。

途中に休憩をはさんでも、5記事目を超えたあたりから一気にしんどくなる。

記事の質にはこだわっていないけれど、ほどよく余裕を持ってリラックスして書いたほうが、いいネタを拾うことができるはずだ。

その2へ続く。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)