2/6(月)習慣化チャレンジ1日目

習慣化に取り組むため、昨日からアプリで記録を始めました。

8:00起床は間に合わなかったけど、自炊朝ごはんはクリア!エレクトーンは帰宅後に。1曲演奏は楽々クリアし、弾き始めたら止まらなくなってしまいました。読書と勉強もできました!写真撮影もOK!家計簿は1分もかかりませんね。

各項目の最低ラインをこなすだけなら、トータルで30分もかかりませんでした(ブログは除く)。やりたいことになかなか取りかかれない原因は、「ハードルの高さ」なのかもしれないな・・・

バタバタしてしまい、達成できたのは日付が変わる直前でした。危なかった・・・!こんなリスクを減らすためには、できるだけ午前中に終わらせるのがベストですね。読書は通勤時間を使うといいかも。分散した「空き時間」を有効活用することで、もっと余裕が出てくるはず!

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)