元日の過ごし方 「東京の初日の出」を見られる日は訪れるのか

数年前から「東京で初日の出を見たい」と思い続けている。

厳密には「初」にこだわりはない。太陽が昇る瞬間を見られれば嬉しいな、という程度。

「日の出」がメインで、「初」は添え物的な(初日の出に失礼)。

今年のお正月は東京で過ごす予定なので、「これはチャンスだ!」と思い調べてみたところ、どこも激混みらしく、ちょっと出かける気が失せてしまった。

東京タワーなんて、6:00から営業開始なのに、2000人以上並ぶんだって。

他の場所も、どこも混むらしい。みんな考えることは同じなのか。

年始から行列に並び、人の波にのまれる・・・残念だが、そこまでの情熱はない。

静かに部屋で過ごすか。それとも敢えて突撃してみるか。たぶん前者。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)