その場の雰囲気に染まってみる楽しさ

外出先で、(株)トーアコーヒーの運営している喫茶店に入った。

数年前、門前仲町の周辺に勤務していたことがあり、駅前に「東亜サプライ」という喫茶店があるなー、ということは知っていたのだが、結局一度も行くことはなかった。

久しぶりに東亜の名前を目にし、そんなことを思い出していた。

今回訪れたのは、門前仲町店ではないけれど、ここも古き良き雰囲気。とても居心地がよかった。

主観だけど、こういったお店は、よく行く数々のチェーン店とは違って、せかせかしている人がいないんだよな。

しっかり分煙されていないこともあって、そこだけは残念だけど、ゆっくり過ごせるし、ごはんも美味しいので好き。

こういった喫茶店ではピザトーストを頼んでしまう。

なんというか、ベタなのが食べたい。パンケーキとか、ナポリタンとか。

思いっきりその場の雰囲気に染まってしまいたいのだ。

なんとなく写真を撮ったのだが、メニューに載っているコーヒーの種類がとても多くて驚いている。

次回はコーヒーを頼んでみようと思う。ベタに楽しみたい。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)