100記事書けたことがないのは、100記事書こうとしたことがなかったから

月100記事、1日3記事更新は、決して楽なことではない。

それでも、実際に目標にしてみると「できないことでもないな」と感じる。

今まで、月に100記事書けなかったのはどうしてなのか。

いちばんの理由は「100記事書く」という発想がなかったからだと思う。

思ってもいないことは、やっぱり実現できない。

決めて、やってみたら、意外となんでもできるんじゃないかな。

(どこかで「自己否定」と戦うことになりそうだが)

想定よりも少し遅れ気味なので、一日平均3.9記事(4記事!?)ペースで書く必要がある。

それでも、今はやり遂げるイメージしかない。

まだ月の中盤。どこかで取り返しながら、極端にペースを落とさないように続けよう。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。