12月は目標記事数を決めて書いてみる

昨日の記事が300記事目だったようだ。

今年の1/24にブログを開設してから、もう10か月が経つ。

月の目標記事数などは決めず、基本的に一日1記事、書けるときは2記事、くらいのペースで書いていた。

今月は、あえて最初に目標記事数を設定してみようと思う。

一日3記事よりちょっと多いくらいの、月100記事でどうだろう。

10か月間書いてきたけれど、こんなにたくさん書けた月はない。

いちばん多いのが11月で、それでも42記事なので、その倍以上書くことになる。

無謀な数字にも見える。

しかし、事実として一日7記事書いていた日もあったわけで、それだけ書く力はあるはずなのだ。

10月と11月、二日間ではあるが「一日7記事書ける人」になった。

今度は「一日3記事ペースで書ける人」になりたいのだ。

2017年最後の1か月、「質より量より更新頻度」に立ち返ってみる。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。