自分の資質とブログに書きたいこと

4月にストレングスファインダーの本を読み、テストを受け、自分のTOP5の資質を知った。

上から順に、「内省」「最上志向」「未来志向」「慎重さ」「目標志向」である。

これ、私としても大当たりだと思っている。まさにこんな人。

ほかの選択肢、たとえば「戦略性」とか「競争性」なんかは、説明を読んでもピンとこない。

「明らかに違うだろうな」と感じるものは、やはり当てはまるところが見つからないのだ。

「内省」の説明には、以下のように書いてある。

・考えることが好き
・ひとりの時間を楽しむ
・自分自身が最良の伴侶

人と会うのは楽しいけれど、ひとりの時間も絶対に欲しい。休日は考え事をしていることが多い。考える内容は定まっていないけれど、常に何かしら考えている。

ブログにも、自分の考えを書くのが好きだ。考えた過程を書くことで、さらに頭の中を整理していく感じ。

もちろん、素敵なお店に行ったり、新商品を試したりするのも楽しみではある。

でも、そういったレビューを書くのは得意ではないというか、あまり好きではないんだろうな、と思う。たまに書いてもいいけれど、積極的には書きたくない。

書きたいことを書き続けていれば、何かが拓けてくるのだろうか。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)