ローダーデール@六本木 焼きあがるまで30分待ちのスフレ

今朝のお楽しみは、けやき坂テラスにあるローダーデールでの朝食会だった。

朝活の「聖地」的な場所だとは聞いていたけれど、訪れたのは今日が初めて。なんと、今年の12/29で閉店してしまうらしい。

ここは焼き立てスフレが有名とのこと。エッグベネディクトやオムレツも美味しそうだったけれど、せっかく来たのだから!と、迷うことなくスフレを選ぶ。

お食事系のもあったけれど、大好きな組み合わせのアップル&シナモン(1,700円)に。

運ばれてきた時点で、なんだか不思議な感じ。「ふるふる」している。

すぐにしぼんでしまうとのことで、パッと写真を撮ったら、すぐに真ん中にスプーンを入れる。

初めての食感。ふわふわ、というよりは「しゅわしゅわ」している。りんごは中に入っていて、小さい器に入ったシナモンのソースをかけながら食べる。

スフレは焼き上げるまでに30分くらいかかる。休日のブランチは、メインにサイドディッシュとドリンクがつくので、先にそれをいただいて待つ。あとは楽しくお喋りしていればあっという間。

こちらは他の参加者の方が頼んでいた「ママズガーデン」というオムレツ。バジルやチーズが入っているそう。衝撃のビジュアル。

朝から美味しいものが食べられて、普段関わることのない人たちとお話しできるなんて贅沢だ。

たまにこういうことがあるから頑張れる!と言いたいところだが、それに微妙な違和感を感じ始めている今日この頃。

Lauderdale(ローダーデール)

東京都港区六本木6-15-1
六本木ヒルズ けやき坂テラス 1F

営業時間
月-金 7:00-23:00(L.O)
土、日、祝日 8:00-23:00(L.O)

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)