時間を忘れて楽しんだ六本木の夜

昨日の夜は、六本木でブロガーのお友達と集まった。

いい感じの照明に眠くなりながら、ゆったりとした時間が流れていく。

利害関係のない繋がりは貴重だ。

途中、エニアグラムの話が出た。みなさん、「〇〇さんはタイプ〇らしい」と聞いただけで「あー分かる!」「確かにー!!」という反応なのがすごい。

私もスマホで簡易テストをやってみたのだが、あれはどこまで正確なのだろうか?結局よく分からなかった。

ストレングスファインダーみたいに本が出ているのなら、そちらのほうがいいなあ。

みなさんからは、「タイプ6っぽい」「4が入っていると思う」「4ウィング5か、5ウィング4かもしれない」という意見をいただく。

これ、ちゃんと分かったらすごく面白いんだと思う。勉強してみようかな。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)