#7blogsスタート 外でブログを書くのが新鮮で楽しい

今日はブログを7記事書く日。すでにみなさんガンガン更新しているが、私は今からスタートする(15:15)。

外でPCを開くと、自分もブロガーの端くれであると意識する。この感覚がちょっと嬉しいのだ。

場所を変えて書くのは楽しい。本当は公園のベンチなんかでも書ければいいのだが、季節的にそろそろ厳しいなあ。

どこで書くのがいちばん集中できるのだろうか。環境だけでなく「切迫度」も関わってくるのではないかと思う。

今は7記事書くイベントの真っ最中、今日中に7記事書ければOKではあるのだが、他にもやることがあるので、実は夜いっぱいまで時間を使えない。

頭の回転が速くなっているかどうかは分からないが、考えたことをできるだけ素早く文字化しようと必死になっている。

せっかくの機会だし、時間を区切って取り組んでみよう。1記事あたりにかかった時間を計ってみるのも面白そう。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。