マザーリーフ ティースタイル@大崎 秋らしいりんごのワッフル

ずっと行きたいと思いつつ、いったい何年経ったのだろうか。

ついに、大崎にあるマザーリーフ ティースタイルへ。

店名にもあるように、紅茶が有名なのだが、ここのワッフルが気になっていて、ぜひ一度食べてみたいと思っていたのだった。

秋ということで、栗やりんごなどのメニューが並ぶ。秋の食材ってどれも魅力的。しばらく迷ってしまった。

ハーフサイズのシナモンワッフル。

てっぺんに載っているりんごは冷たい。煮詰めてあるりんごはほんのり温かい、ような。キャラメルが甘すぎずおいしい。

りんごを固定しているピックが星。細かいところまでかわいい。

大崎はビジネス街ということもあり、日曜日にもかかわらず空いている。そこもまた良い。作業がはかどる!

モーニングも気になっている。平日は難しいので、休日に早起きしてまた来よう。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)