「ブログは朝のほうが書ける」説

早く起きられて、時間的にも余裕がある日は、朝にブログを書くようにしている。実行できた日は少ないけれど。

傾向として、朝のほうがはかどる。どんどん文章が思い浮かんで、思考にタイピングが追いつかないくらい。

時間も限られているので、ほどよい緊張感もある。

反対に、夜だと書くことが思いつかない。ネタはたくさんあるはずなのに、なにも浮かんでこなくて困る。

夜は永遠に続くような気がしてしまう。終わりがないと思っているから、終わらせる気にもなれない。

あとは、早く頭を休めたいんだと思う。クリエイティブな作業は、できるだけ朝に持っていきたい。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)