プライベート名刺 完成までの葛藤

注文していた名刺が完成したので、受け取りに行ってきた。会社以外の名刺は初めてだ。

今年に入ってから、ブロガーの集まりに参加するようになり、「プライベート(ブロガー)名刺」をもらうことが増えた。

しかし、こちらは受け取るばかりで、何も渡すものがない。会社の名刺を渡すわけにもいかないし・・・

なかなか出番のなかった名刺入れ。

名刺がすべてではないけれど、やっぱり名刺をくれた人のことってよく覚えてる。

私も名刺欲しいなあ・・・なんて考え続けて数か月。実現したのはつい最近。

ブロガー歴1年未満だし、ブログだって初期設定のままだし、コンセプトも何もないし、売り出せるものもない・・・

やらない理由を挙げだしたらきりがないのだ。

特に「ブロガー歴1年未満」というのが引っかかってしまって・・・こんな大したことない人が名刺なんて持っていいのか!?と頭の中をぐるぐる・・・

でも、今までもらった名刺を見返しても「この人はブロガー歴が浅いのに・・・」と思ったことはない。

そんなことはどうでもよくて、「初めて会うタイプ!」「こんな面白い人が世の中にいるんだ!」「この名刺オシャレー!」なんて考えていることのほうが多い。何より知り合えたことが嬉しいのだ。

それに、名刺って安いものなら100枚で1500~2000円程度で作れる(もっと安いのもあるかも)。しかも数日でできてしまう。

始めてしまうとあっさり完成する。あんなに悩んでいたのは何だったんだ・・・と思ってしまうくらい。

それなのに、「一生を決める決断」のように考えてしまう。そんなことないのにー!!

いろいろ決まっていないからこそ、シンプルに。

もっと気楽に、どんどん挑戦していいんだな。うまくいかなかったらまた考えよう、ってことで。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)