私がブロガーになったよ

立花岳志さんものくろ(大東信仁)さんの講座に参加し、WordPressブログを立ち上げました。私の人生の中でも3本指に入るくらい、とっても大きな決断です。

いつからか「私のような人間は〇〇してはいけない」という思い込みが邪魔をするようになり、やってみたいと思ったことをいくつも諦めて生きてきました。

夢が叶いそうなタイミングで、その夢を自らの手で殺してしまう。迷った挙句、挑戦するのをやめてしまう。私だけはうまくいかないような気がする。思い描いた通りに生きるのは難しい・・・諦めにも似た感情に支配されつつありました。

それでも、やはり心の奥底では「このままじゃいけない!」と思っていたのでしょうか。現状を打破するため、まずは「自由に生きている人たちに会いに行こう」と決めました。

12月のセミナーで、たちさん&大塚彩子さんの講演を聞き、夢を生き生きと語る人たちに出会い、言葉にできない感動に包まれたのを覚えています。「不安になる前に決めて、信じ続けて行動する」・・・この日から、私も自分を信じてみようと思いました。

講座後は麻布十番で用事を済ませ、2年くらい前から気になっていたおでん屋さんへ。もっと早く来ることだってできたはずなのに(笑)まずは小さな夢を叶えることからスタート。近くに行ったらまた入ってみようかな・・・

麻布のおでん屋さん

明日は何が起きるのか。これから何が起きるのか。楽しみながら生きる準備ができました。

The following two tabs change content below.
末光咲織

末光咲織

東京都在住/夜型勤務の会社員/好きなもの:エレクトーン、ミュージカル、街歩き/気になっているもの:日本の歴史、和食、東京の東側