まさかの未来は飛んでくる!あまりの急展開に驚いた、懇親会からの一連の流れ

今日はみんなでブログを7記事書く日・・・になった。昨日、突然決まったことである。

事の発端は、B塾中級コース最終講の質疑応答だった。いろいろあって、たちさんの「明日7記事書きますって、この場で宣言しちゃいましょう!」に、「はい!」と答えたSさん。

懇親会で「7記事更新、一緒にやる人いませんか?」と言われ、その場の勢いで手を挙げた私(と数名)。

さらにそれを拡散するたちさん(そして自分も宣言→実行しているからすごい!)。コーチ役のはずだったのに、結局強制参加となったKさん。続々と参加表明してくださるみなさん。

イベントってこうやって立ち上がるのね!!笑

あのとき、実は深く考えたりはしていなくて、「手を挙げたらきっとやるんだろうな」と瞬間的に思ったのだ。根拠のない自信、というやつだろうか。

決めたらやる。やらないという選択肢を排除したのだから、必ずできる。

あと3記事だーーー!!!

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の20代★会社員/ブロガー/エレクトーン弾き(歴14年)★エニアグラム5w4(探求型×アーティスト志向)★SF:内省/最上志向/未来志向/慎重さ/目標志向★人生の主導権を取り戻すべく活動中!
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)