Google Map「マイプレイス」を初めて使ってみた

行きたいお店がいくつかある。そしてそれは定期的に増えていく。

食事のためだけに外出することって、実はほとんどない。たまたま近くを通ったタイミングで行けたらいいのだが、そんなときに限ってお店の存在自体を忘れていたりするのが悔しい。

手帳に書いても、意識して開かなければ見ないし、手書きがゆえに、場所(最寄り駅)までちゃんと書いておく必要がある。

先日、仕事で訪問すべき場所があり、プリンターの調子が悪くて地図を印刷できなかったので(アナログ・・・)、急遽Google Mapに登録することになった。

忘れないように手順を残しておく。

まず、Google Mapを立ち上げる。

この3本線みたいなものを押す。

「マイプレイス」を選択。

保存済み→ラベル(行きたい場所)を選ぶ。

右下の青い「+」を押す。

場所を検索すると出てくる。

「保存」を選ぶ。

ラベル(行きたい場所)を選ぶ。

「保存済み」になった!

おお、ちゃんと保存されている!!

外出先で位置情報をONにすれば、近くの行きたいお店情報がすぐ分かる!初めてGoogle Mapをちゃんと使えて超感動してしまったのだが、もっといいツールもあるのだろうか・・・

今のところ、行きたいお店は港区、特に東京タワー周辺に多い。行く機会を増やさなければ!

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)