そろそろ手帳が欲しくなる。

「来年の手帳どうする?」という声が、どこからともなく聞こえてくる時期になった。

手帳・・・毎年気に入ったものを買うけれど、一度も使いこなせたことがない。月間ページくらいしかまともに使ってないわ・・・

「今年こそは週間ページもちゃんと書こう!」「1日の動きをしっかり記録しておこう!」と決意しても、すぐ面倒になってしまう。行動を記録することにあまり興味がないのだろうか。

使っているうちに用途が変わってきてしまって、そのうち日付を無視して書き始めるので、月間ページ以外は汚いメモだらけになる。

「このページも必要になるかもしれない!」と思って、いろんな機能が搭載されたものを買っても、結局使わないし(変な使い方をするし)、なければないで何とかするもんなあ・・・

ライフスタイル(というのはお洒落すぎる)に合わせた手帳を選んでいないからこうなるんだと思う。次はもう少し薄いのでもいいかもしれない。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。