浜離宮~レインボーブリッジ遊歩道へ[リアル東京Walker]

新橋からお台場を目指して20分。浜離宮前まで来た。

これは仕方ないことだけど・・・道路沿いなのでしばらく同じような景色が続く。

付近を歩いている人は、みんな浜離宮へ入っていくので、そのうち私の前後にはだれもいなくなった。

浜離宮を過ぎると、突然、謎の川?が出現。先ほどまでのような潮の香りはなくなる。

「汐留第二ポンプ場」。こんなところにあるんだ・・・

芝商業高校。大学時代、このあたりによく来ていた。左に曲がると劇団四季の劇場がある。

結構歩いたようだ。反対側に「旧浜離宮庭園」というのがある。もう入れないのかな?

海岸通りに沿って、ただただ真っ直ぐに進む。

浜崎橋。なんか聞いたことがあるなあ・・・と思ったら、「浜崎橋JCT」ね。

日の出まで来た(帰りもこの看板を見ることになる)。

やっと芝浦まで来た。この曲がり具合・・・海を渡る前の回転ポイントだ!

なんだか東京じゃないみたいだ・・・

やっと入口まできたー!実はレインボーブリッジよりも、新橋からここまで辿り着くほうが大変だったのだ・・・

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)