新橋からお台場を目指そうとする[リアル東京Walker]

レインボーブリッジを歩いて渡る。ただそれだけである。しかし、いざ実行するとなると、いろいろ考え始めるのだ。

「やるか」「やらないか」ではなく、「海の上だから風が強いのではないか?」「晴れた日のほうが画的にいいのではないか?」「でも晴れた日は暑いだろう」・・・どんどん出てくる。「せっかく行くのだから」と、最高の条件を求めようとする。

まあ、これが結局「やるか」「やらないか」に繋がっているんだと思うけど。

適当に理由をつけて、結論を「今日じゃなくてもいいよね」にしたいのだ。手に取るように分かるんだ、この脳みそとの付き合いも長いから(笑)

天気が悪くても、トラブルが起きても、それはそれで面白いからOK。「最高」を求め続けたら、きっと一生実行できない。『だから今行くんだ』!!

ということで新橋駅へ。遊歩道の入り口は芝浦ふ頭だが、せっかくなので、新橋→芝浦ふ頭間も歩くことにした。いざ決めると、途端に欲張りはじめる。

ゆりかもめの駅は目の前だが、見なかったことにして歩き始める。方向が分からなくて、新橋駅を出るまで10分以上のロス・・・

日テレ前→電通本社前を右折して、浜離宮方面へ。

工事中。いつ終わるんだろう・・・

浜離宮を華麗にスルーし、首都高に沿ってひたすら歩く。あくまでも目的地はお台場なんだから。

このあたりで潮の香りがしてくる。

見上げるとレインボーブリッジの標識(?)が。

こうして道路沿いを歩き続けることってあまりない。しばらく同じ景色が続く・・・

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)