まずは日本をなんとかする[せかけん1級への道]

夕方まで予定がなく、昨日の分も頑張ろう!と思ったけど、しっかり昼寝してしまい、いつも通りの勉強量。

今週はとにかく外出が多かったので、その疲れが出たのかもしれない。

たくさん勉強しても、しばらく手をつけないと忘れてしまうんだなあ。

たとえば小笠原諸島。「適応放散」は覚えているのに、「在来の哺乳類ゼロ」はすっかり忘れていた。

法隆寺も厳島神社も。さんざん勉強してマーカーひいたところじゃん!というのが多かった。

日本の遺産はどの級でもよく出るので、まずは日本を完璧にしたいなあ・・・

一週間ごとに違うエリアを勉強しようと思っていたけど、まずは日本中心でもいいかもしれない。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。