今日からスタート![せかけん1級への道]

1級と2級は、覚える遺産の数は圧倒的に違うけれど、内容自体は似たようなものも多い。

2級では知らなくてもよかったことを、1級になると当然のように知っていなければならない。

ちゃんと積み重ねていれば、もっと楽だったのかもしれないなあ・・・

2級も勉強したりしなかったり、申し込んでも受けられなかったり・・・を繰り返してしまったので、知識が連続していないのだ。

短時間でもいいので、毎日コツコツ続けられるようにならないと。

アフリカと北米・南米の国名が曖昧なことに気づいて、軽く衝撃を受けた。

キト=エクアドル、というのは分かる。でも肝心のエクアドルの場所が分からない。なんとなく「暑いんだろうな」という程度・・・

47都道府県を大人になってから覚えたくらいなので、世界の国々を覚えるのはハードルが高いなあ・・

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。