今日からスタート![せかけん1級への道]

1級と2級は、覚える遺産の数は圧倒的に違うけれど、内容自体は似たようなものも多い。

2級では知らなくてもよかったことを、1級になると当然のように知っていなければならない。

ちゃんと積み重ねていれば、もっと楽だったのかもしれないなあ・・・

2級も勉強したりしなかったり、申し込んでも受けられなかったり・・・を繰り返してしまったので、知識が連続していないのだ。

短時間でもいいので、毎日コツコツ続けられるようにならないと。

アフリカと北米・南米の国名が曖昧なことに気づいて、軽く衝撃を受けた。

キト=エクアドル、というのは分かる。でも肝心のエクアドルの場所が分からない。なんとなく「暑いんだろうな」という程度・・・

47都道府県を大人になってから覚えたくらいなので、世界の国々を覚えるのはハードルが高いなあ・・

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。