立花B塾中級第3講。ちょっとだけ心をえぐられて、また前向きになりつつある。

個人的な感覚だけど、今回は一気にレベルアップしたような感じ。

メインはブランディングのお話で、「えっ、私のこんなレベルでそんな話!?」という内容だった。

前回から2か月空いたわけだけど・・・その間に失ってしまったものも多いような気がする。

習慣の乱れがいちばん大きいなあ。コツコツ続けていないと退化していくなあ・・・

「常に学び続けている状態」と「そのときだけ頑張る」というのが、なんとなくの感覚だけど、全然違うということが分かった。

なんでもそう。忙しくてもそれに慣れてしまえば平気。それよりも、しばらく暇になってまた忙しくなってきたときの疲労度のほうがすごいんだ・・・

劇的な変化が起きるまではまだ遠そうだけど、そこに辿り着くまでとにかく止めない、あきらめない。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。