オーガニックオステリア GINSAI Plus@銀座で新鮮野菜のランチ。

月2回は銀座に行っているが、いつも目的地が決まっているので、銀座の街を散策したことはほとんどない。

今回は人と会う約束があり、初めて自分がお店を探すことになった。悩んで悩んで、オーガニックオステリア GINSAI Plusへ。

GINZA SIXの、道路を挟んで反対側のビルにある。隣のお店が工事中で、立ち入り禁止のコーンが映ってしまった。

階段で地下1階へ。照明がもうオシャレ・・・

ランチタイムは基本的にセットかコースのよう。これはセットメニュー。コースだとパスタや肉料理がついて、2,500~3,000円くらい。

野菜をこうして一覧にしてくれているのが嬉しい。聞いたことがないものもある・・・

QUEEN’s Lunch(1,500円・税別)。カラフル!スープは、とうもろこしの冷製スープ。

ピザは店内の石釜で焼いている。前菜3種の名前は・・・忘れてしまった。

店員さんがサラダに入っている野菜を説明してくれた。手前のほうに乗っている黄色い輪っかみたいなものは、生で食べられるかぼちゃ。

デザートはオレンジソースがかかったミルクプリン。

日曜日のお昼時だけど、そんなに混んでいる印象はなかった。意外と穴場なのだろうか。

店内の写真は撮っていないが、壁の黒板に手書きでおすすめメニューの紹介が書いてあったり、店員さんが丁寧に説明してくれるなど、心遣いが素晴らしいな・・・と感じた。

ディナーも気になっている。是非また行きたい。

銀座オーガニックオステリアGINSAI Plus

東京都中央区銀座6-9-8 銀座UKビル B1F
JR有楽町駅 徒歩7分/JR新橋駅 徒歩4分/地下鉄銀座駅 徒歩5分
※月曜定休

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。