中目黒でケーキを買うつもりだった。

ずっと気になっていた中目黒のケーキ屋さんに行こうと思い、家を出た。

いざ着いてみると、なんだか胃もたれしているような気がして、まったく食べる気がしない。

テイクアウトでもいいか・・・なんて一瞬考えたが、持って歩きたくもないくらいの胃もたれ。

ケーキ以外に焼き菓子もたくさんあったが、それすらも遠慮したくなるような胃もたれ。

わざわざ遠くのケーキ屋さんまで行って、肝心のケーキを買わずに帰る。

雨は止んでいたが、15:00なのになんだか薄暗い。景色が灰色がかって見える。

損はしていない。強がってはいない。何もなくても、自分としては面白いのでよしとする。

近々リベンジする予定。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)