流行を学ぶ。

たまーに雑誌を読みたくなる。

タイミングとしては、暇で暇でどうしようもなくなったとき。それがまさに今日である。

普段は一切読まない。美容院に行って「好きな雑誌を選んでください」と言われても、選びようがないので、「私くらいの年代だとどの辺ですかねー?」なんて聞いている。

そういえば、流行をほとんど知らないなあ・・・と。まったく知らないわけではないけれど、知っているジャンルとそうでないジャンルの差が激しい。

最近は忙しさと疲れで引きこもりがちだったのだが・・・私が知らない間に、世の中はものすごいスピードで進化しているようだ。

知らなくても生きていける!と言ってしまえばそれまでだけど、「浦島太郎状態」では、今後困る場面が出てくるかもしれない。

自分から情報を取りにいかないと、向こうからくることってあまりないよなあ・・・と改めて思った。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)