STARBUCKS RESERVE@東京ミッドタウン、入り口の雰囲気だけで酔えそう。

日曜日は乃木神社へお参りしてから、そのままミッドタウンまで歩いて、半年前と同じ場所で写真を撮った。

すぐに帰るのもなんだかもったいなくて、ミッドタウン周辺をぐるっと歩いてみる。

休憩するときは、いつものクセで、つい知っているお店を探してしまう。

ミッドタウンのスタバに入ったら、1階席が混んでいたため、2階席を使うよう案内された。

1階は普通のスタバで、2階はSTARBUCKS RESERVE。コンセプトの違うお店だが、席の利用は可能らしい。

噂で聞いたことはあったが、初めて足を踏み入れた。

2階へ上がる階段が、スタジオのような雰囲気。

入り口。ますますスタジオっぽい。こういうの好きだ・・・

階段を下から撮ってみた。照明の感じが、吉祥寺とか王子あたりの小劇場を思わせる。たまらん・・・

勇気がなくて店内の写真は撮れなかったが、バーカウンターみたいなつくりで、高級感が漂っていた。

1人席のソファーがふかふかで、ずっと座っていたいなあ・・・なんて思ってしまった。

独特の雰囲気に加え、場所柄なのか外国の方も多い。一瞬、ほんの一瞬、日本であることを忘れそうになる。

お酒が飲めたり、特別なコーヒーが味わえるらしい。お酒は飲まないので、次に行くとしたらコーヒー目当てか、雰囲気を味わいに・・・だな。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)