バビーズ ヤエチカ/東京 ~ 濃厚エッグベネディクト!

お昼の予定を済ませてから、バビーズに行くためだけに東京駅へ。

14:00過ぎに入店したが、お昼時は過ぎているのに満席で行列までできている。いつもこんな感じなのかな?いつもは来ないから分からない・・・

ランチメニューからエッグベネディクトを注文。3種類から選べるようで、スモークハムとアボカド&トマトと・・・もう一つは忘れてしまった。

前に来たときはデフォルトでハムだったんだけどな。変わったのかな?

今回はアボカド&トマトを。卵でほぼ見えない。

切ったところ。この卵のとろとろ具合が素晴らしい・・・

「肉なし」でも大丈夫かな?って、ちょっと心配だったけど、野菜だけでもちゃんと美味しかった。

しかし・・・こういうのってきれいに食べるのが難しい。最初の一刀しかうまく切れなくて、どんどん崩れてしまう。

エッグベネディクトって家でも作れるみたいだけど、どうしてもその気になれない。人が作ってくれたほうが絶対美味しいよなあ・・・って思ってしまう。いつか挑戦してみるか・・・

The following two tabs change content below.
末光咲織

末光咲織

東京都在住/夜型勤務の会社員/好きなもの:エレクトーン、ミュージカル、街歩き/気になっているもの:日本の歴史、和食、東京の東側