バビーズ(Babby’s)ヤエチカでエッグベネディクトを食べてきた。

たまーに食べたくなる味。お昼の予定を済ませてから、Babby’sに行くためだけに東京駅へ。

14:00過ぎに入店したが、お昼時は過ぎているのに満席で行列までできている。いつもこんな感じなのかな?いつもは来ないから分からない・・・

ランチメニューからエッグベネディクトを注文。3種類から選べるようで、スモークハムとアボカド&トマトと・・・もう一つは忘れてしまった。

前に来たときはデフォルトでハムだったんだけどな。変わったのかな?

今回はアボカド&トマトを。卵でほぼ見えない。

切ったところ。この卵のとろとろ具合が素晴らしい・・・

「肉なし」でも大丈夫かな?って、ちょっと心配だったけど、野菜だけでもちゃんと美味しかった。

しかし・・・こういうのってきれいに食べるのが難しい。最初の一刀しかうまく切れなくて、どんどん崩れてしまう。

エッグベネディクトって家でも作れるみたいだけど、どうしてもその気になれない(笑)人が作ってくれたほうが絶対美味しいよなあ・・・って思ってしまう。いつか挑戦してみるか・・・

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)