「Play Earth College」特別編に行ってきた。

「Play Earth College」特別編、高橋歩さん&本田晃一さんのトークライブに行ってきた。

いつか、いつかお会いできたら・・・そう思っていたお二人(直接お話ししたわけではないので、「会った」とは言わないか)。

生き方とか、考え方とか、すごく惹かれるものがある。

 

今回、トークライブなのに、ステージに椅子は用意されていなくて。

登場したお二人とMCの男性は、なんとステージに腰かけて喋り始めた。

ああ、こういうのもアリなんだ・・・って。驚いたけど、距離が近くてよりアットホームな感じだった。

お話を聞きながら、なんだか胸の奥が締め付けられるような・・・息苦しくなるような感覚も味わった。

「自由に生きる」って、私の中ではものすごく偉大な・・崇高なことなのかもしれない。

だからこうなるんだ。まだまだ特別だと思っているんだな。

 

あとは単純に、面白かったなあ・・・ずっと笑ってた。笑いながらも必死でメモを取っていた。

人のセリフなんかは聞いたまま書き取る癖があるので、メモを読み返すと、お二人の声でそのまんま再生される(笑)

 

「やりたいことをやって生きる」。これ、やっぱり実現できるみたいだ。

「やりたいこと」は、点ではなく線。

「今」と「未来」をつなぐストーリー、これをぜーんぶ含めて「やりたいこと」なんだって。

 

かっこいい大人って、たくさんいるんだな。

年齢を重ねることへの抵抗感のようなものが、だんだんなくなってきている。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)