結局二度寝することになっても早起きがしたい。

なんだろう、この気合いは。朝型になりたいのか。追い込まれているから頑張らなきゃ、と思っているのか・・・

来月、数年ぶりにステージで楽器演奏をします。

その影響なのか・・・7:00~8:00に目覚ましをかけても、6:00前に目が覚めてしまう日々が続いています。

今の部屋は日当たりがいいので、カーテンを開けると朝日が差し込んできて、とっても明るいです。最近は天気もいいので気分は最高。

朝食にはまだ早いので、野菜ジュースだけ飲んで、すぐに練習をスタート。

2時間くらいして、「ちょっとひと休み・・・」とベッドに横になると、気付いたら10:30を過ぎていて、「ああ、やってしまった・・・」なんて思いながら、仕事に行く準備を始めます。

10:30だと、ご飯を作って食べている余裕はありません。化粧もまだだし・・・

以上が最近のパターン。朝型になりたいんだな・・・あとは練習時間を確保したい気持ちもあるんだろうなあ・・・早起きの原因はこの2つだと思われます。

家を出るのは12:00過ぎで大丈夫なので、6:00起床はさすがに早すぎます。勤務時間の関係で、早くても2:00就寝なので、睡眠時間も全然足りないし。

仕事に影響が出るのはよくないので、上手くコントロールしなくては・・・

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。