起床時間って、意外と重要なんじゃないか?と思った。

いつも、帰宅後はすぐにお風呂に入って、2:00には確実に寝ています。しかし昨日は、帰宅後にどうしてもお腹がすいてしまい(23:30頃)、軽く食べてから寝ることにしました。

食後すぐ寝るわけにはいかない・・・ということで、時間を置いて、3:00過ぎに就寝。

起きたのは9:30頃。午後出勤なので全く問題ありませんし、しっかり寝られたほうだと思います。

それでも、なんか・・・なんだろう・・・午前中が消化不良な感じがして、仕事前にも関わらず、「今日何もできなかったなー」って考えてしまいました。

自分の時間を朝にとるか、夜にとるか。

不思議なんだよなあ・・・夜は時間が永遠に続くように感じてしまいます。スマホを見始めると止まらないし、ブログを書き始めるといつまでも書いてしまうし・・・それで結局夜更かし、というパターンが多いです。

朝だと、出勤時間が決まっているからなのか、頭が冴えているからなのか・・・色々なことを同時に進められる上に、明らかにムダな行動を取ることは少ないです。

だから本当にやりたいことに時間を使えて、充実感も得られるのかな。

時間の感覚がここまで違うなんて不思議です。私には朝型のほうが合っているのかも。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。