情報発信がもたらす「何か」。

大失敗をしても動じなくなった、というか・・・もちろん反省はしますが、「ああ、私もう終わりだわ」とは思わなくなりました。

いつからだろうか・・・気づいたらそうなっていた。

精神的に、ドーンと落ち込んで→上がって→また落ち込んで→上がって、という極端な波がなくなりました。良く言えば「安定している」。

会社以外の繋がりが増えて、いろいろな価値観に触れるようになったこと。自分の中だけで考えが堂々巡りになるようなことが減ったこと。これが主な理由かな、と。

誰かの、何かが、心に刺さったんだろう。

あとは、遅ればせながらfacebookを始めたこと。これが意外と大きかったかもしれません。

「SNSなんてただの自己満足の世界でしょ?」と思っていましたが、実際にやってみると、そんなことないですね。有益な情報だってたくさんありますし、人に対しても自分に対しても、「発信することの可能性」を感じる瞬間があったりします。

ふと目にした情報がきっかけになって、少しだけ人生が楽しくなったらいいよなあ・・・

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。