静岡 伊東・城ヶ崎海岸(4)~個性的な名前の岬【伊東旅行】

門脇吊橋へ向かう途中で見つけた、「びしゃご」という謎のことば。

吊橋を渡った先にも発見。

「かどかけ」

「もずがね」

「ふたまた」

入り口まで戻ってきてから、看板にちゃんと説明が書いてあるのに気づきました。「城ヶ崎ピクニカルコース」の左側。

これです。もう少し近づいてみます。

看板によると、「地元の漁師がつけた名前」とのことです。

これ、最初に読んでおくものだよね・・・いくつか通り過ぎているものもあるし。よっぽど吊橋が見たかったんだな(笑)これから城ヶ崎海岸へ行く人には、先に読んでおくことをおすすめしたいです。より楽しめるはず!

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)