静岡 伊東・城ヶ崎海岸(1)~門脇吊橋まで歩く【伊東旅行】

伊東旅行2日目は城ヶ崎海岸へ。伊東駅からバスで約40分です。

伊東観光フリーパスを使うと、普通に往復するよりも安くなります。

バスの車窓の景色がまた絶景なのですが、写真を撮り忘れました・・・

ひたすら山道を走り、伊豆海岸公園に到着。

ここから門脇吊橋まで歩きます。

吊橋までは1.1km。

立ち止まって写真を撮っていると、どこからともなくハチの羽音が・・・怖いので早足で進みます。

階段を下ったところ。海が見えます。

まだまだ先へ進みます。

分かれ道では迷わず海側を選択。林間コースのほうが短いけど・・・海を見たいから・・・!

びしゃご?

光が差し込んでいます。

あれ?結構歩いたつもりでしたが・・・まだ500メートルもあるの?

階段がきつくなってきた・・・

歩き始めるまでは、1kmなんて余裕だと思っていたんですよ・・・歩くの大好きだし、きれいな景色が待っているし。でも、なかなか前に進まないんです。

よーく考えたら、たった100メートルといっても、私がイメージしていた「100メートル走の100メートル」と「アップダウンのある山道の100メートル」では話が違うんですよね・・・そりゃ進まないわけだ!

野生のリスがあらわれた!!カメラ起動しておいてよかった!

開けたところに出ました。少し下りてみます。

「国立公園城ヶ崎」と書いてあるのですが、逆光で見えません・・・

この景色が見られただけでも十分な気もしますが(この時点でだいぶ疲れている)、目的地はあくまでも吊橋。

この階段の先が門脇吊橋です!

1日目はこちら→大室山(1) 大室山(2) 海風荘

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。