静岡 伊東・海風荘~猫が出迎えてくれる、海の近くの民宿【伊東旅行】

大室山から伊東駅まで戻り、宿へ向かいます。今回泊まったのは海風荘という民宿。伊東駅の隣、宇佐美駅が最寄りです。

宇佐美駅からは徒歩3分です。外観を撮り忘れた・・・!

なんだか実家に戻ってきたような感じがします。

ここは猫のいる民宿として有名。部屋の扉を開けておくと、猫が入ってきます。

宿に着いたのは17:30前。夕食は18:00からなので、それまで海を見に行くことに。

宿の近くにこんな看板が。来るときは気付かなかった・・・

海までは徒歩5分。

GWですが、車の通りが少ないです。平日だからかな?

「暇だから海でも見に行こう」なんて、贅沢だなあ・・・

白い建物は「伊東に行くならハトヤ♪」でおなじみのサンハトヤです。

宿に戻って夕食。金目鯛のしゃぶしゃぶです。じゃらんから予約すると、夕食を3種類から選べます。このあとも、茶わん蒸しやお味噌汁などが運ばれてきました。とっても美味しかったのですが、私にはちょっと多かったな・・・

温泉は貸切(制限時間40分)で使えます。また、布団を敷くサービスはありません。でも十分。

翌朝、朝食を食べに行こうと扉を開けたら、猫が2匹入ってきました。障子の前に陣取るサビちゃん。猫が室内にいると扉を閉められないので、出ていくのを待つ・・・

朝食。家庭料理です。こんなにたくさんのおかず、普段はなかなか作れないなあ。この干物がとにかく美味しかった・・・

家族経営のあたたかい宿でした。接客もほどよい距離でいい感じ。猫好きの方には特におすすめしたいです!

前回記事はこちら→大室山(1) 大室山(2)

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。