静岡 伊東・大室山(1)~到着早々、足止めをくらう【伊東旅行】

伊東旅行1日目は、大室山(おおむろやま)へ行ってきました。伊東駅からバスで40分くらいのところにあります。

バスを降りると大きな看板が。伊豆半島ジオパークの詳細はこちら

お椀を伏せたような形をしています。標高580Mですが、近くで見ると結構迫力があります。しかし曇ってるなあ・・・今にも雨が降り出しそう。

私が着いたときには、強風のためリフトが運行休止中でした。再開を待つ間に、ご当地アイスを食べてみました。

ヤマモモミルク(300円)。ヤマモモって初めて食べましたが、あまりベリーっぽい味はしませんでした。ミルクと混ざっているからかな?

「わさびアイス」も気になりましたが、勇気がなくて頼めませんでした・・・次回にとっておこう。

15分くらい待ったところで運行再開。往復で500円です。

標高が上がるにつれ、だんだん風が強くなってきます。寒い。

ツツジが咲いています。

リフトを降りると、目の前はこんな感じ。工事中なのかな?

左に進むと、北方向の景色が見られます。

おおー!曇ってはいますが、かなり遠くまで見えます!

遠くまで来たんだなあ・・・

ここからは山の淵を一周します!

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)