スタバでディカフェにしてみる。これは理想のカスタマイズかも。

体質的に、カフェインがあまり得意ではないのかもしれません。コーヒーは好きですが、飲むのは一日一杯まで、且つアイスのみ。ホットコーヒーはお腹を壊すので飲みません。同じ理由で缶コーヒーもNG。飲む時間も大切です。15:00~16:00以降に飲むと、胃が重くなったような感覚が抜けず、ご飯が食べられなくなってしまいます。

スターバックスでは、ディカフェというカスタマイズができるようになりましたね。カフェインレスという意味だそうです。エスプレッソ系のドリンクならば、全て対応可能とのこと。ちょっと気になったので試してみました。ホワイトモカがいちばん好きなのですが、違いをより感じてみたいと思い、シンプルにドリップコーヒーを(後で気付いたのですが、ディカフェのドリップコーヒーって、元々あるんですね)。

カフェインだけを取り除いているので、見た目はまったく変わらないですね。味も、いつものコーヒーです。ただ、飲んだあとのお腹にたまるような感じがなくなった気がします。これはいいかも。

商品と一緒にステッカーをいただきました。シンプルなデザイン&色使いで、とっても素敵。湯気が「くるっ」としているところが好きです。

ディカフェは+50円なので、最初は正直ためらったのですが・・・せっかくブロガーになったということで(笑)、思い切ってみました。新商品、どんどん開拓していきたいですね!

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。